日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

エメヴィベール近況~2021.12.02~

近況情報

サイト内検索

エメヴィベール近況~2021.12.02~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

栗東トレセンで調整中。ウッドチップコースと坂路中心に乗り込まれています。
そこで12/1には坂路にて入厩後1本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。

4ハロン57.3秒、3ハロン41.9秒、ラスト1ハロン13.5秒の時計を馬なりでマーク。
併せたホウオウプリンセス(古1勝、馬なり)を0.7秒追走し同入しています。
吉岡調教師は
この中間もウッドチップコースと坂路を交えながら順調に乗り込むことができています。
昨日は坂路での追い切りで、あえてウッドチップを浴びせるよう形で走らせました。
序盤は戸惑っていましたが、キックバックにも我慢が利きそうだと感じています。
動きもやるごとに良くなっており、徐々に軽さが出てきましたね。
ノドの状態も問題なく、DDSPの症状も見せていません。舌を縛ることも検討しましたが、今の様子であれば縛る必要はなさそうですね。
これだけの大型馬ですので、使いながら良くなるタイプなのは間違いないと思いますが、運動神経の良さは感じています。
馬体重は570㎏と増加していますが、太いというよりもパンプアップできている印象です。
デビュー戦の鞍上ですが、坂井瑠星ジョッキーに依頼しました
とコメントしていました。
デビュー戦は12/18(土)中京競馬、2歳新馬、ダート1800mでの出走を予定。
坂井瑠星騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
ここまで良い調教をできているようですね。古馬1勝C相手に0.7秒追走、同入は悪くない調教ではないかと思います。
静寂さん
うん。ここまではいい感じだね。ノドナリの手術を受けたうえで2歳のうちにデビューできるのはありがたいよね。あとは、どのくらい通用しそうなのかだ。デビュー戦にダートを選んだのも、悪い選択ではないと思う。
美和
いやはや。楽しみですね!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿