近況情報

サイト内検索

カルトゥーシュ近況~2021.12.23~

カルトゥーシュ近況~2021.12.23~

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

カルトゥーシュ

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日にCWコースで時計
次走予定:12月28日の阪神・D1,800m〔鮫島克駿〕


松下武士調教師

総合的に検討した結果、12月28日の阪神・D1,800m戦に鮫島克駿騎手で臨ませていただくことにしました。
今週は22日にCWコースで追い切りを行い、道中はカルトゥーシュが追走し、最後の直線で2歳新馬の内側に併せました。
手が一杯に動いている相手に対して、最後まで馬なりのままゴールしているように、競馬を経験する毎に反応・動き共に良くなっていますね。
2戦続けて騎乗してもらった鮫島克駿騎手は
瞬発力勝負だと分が悪いですが、長く良い脚を使ってくれるのでダートは合っていると思います
と話していたので、この条件で良い走りを見せて欲しいですね。
次走は火曜日と変則日程となる為、週末にも幾らか時計を出して万全の態勢で臨みたいと思います


とのことです。

美和
今週出走。ダート替わりの予定ですね。

【カルトゥーシュ】(牡)~投資のための血統診断~バシマーの19-シルクホースクラブ

静寂さん
血統的な適性を見てもらったらわかるように、本来は芝に適性のある血統だよね。。。
美和
父のトーセンラーも実際にダート戦未勝利です。数戦ならまだしも、すでに90戦近く実績がありますが未勝利です。。
静寂さん
まあ、ディープインパクト産駒はダートがからきしダメって言われてるけど、中にはダートの重賞を勝った馬もいるからね。。。そうであることを祈ろうw
美和
まあ、これでレースに出れなくなるってわけでもないですし、どこかで一度試しておくのもいいのかもしれませんし。。。と、いい方向に考えましょう。

Return Top