日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

カルトゥーシュ近況~2021.12.23~

近況情報

サイト内検索

カルトゥーシュ近況~2021.12.23~

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

カルトゥーシュ

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日にCWコースで時計
次走予定:12月28日の阪神・D1,800m〔鮫島克駿〕


松下武士調教師

総合的に検討した結果、12月28日の阪神・D1,800m戦に鮫島克駿騎手で臨ませていただくことにしました。
今週は22日にCWコースで追い切りを行い、道中はカルトゥーシュが追走し、最後の直線で2歳新馬の内側に併せました。
手が一杯に動いている相手に対して、最後まで馬なりのままゴールしているように、競馬を経験する毎に反応・動き共に良くなっていますね。
2戦続けて騎乗してもらった鮫島克駿騎手は
瞬発力勝負だと分が悪いですが、長く良い脚を使ってくれるのでダートは合っていると思います
と話していたので、この条件で良い走りを見せて欲しいですね。
次走は火曜日と変則日程となる為、週末にも幾らか時計を出して万全の態勢で臨みたいと思います


とのことです。

美和
今週出走。ダート替わりの予定ですね。

【カルトゥーシュ】(牡)~投資のための血統診断~バシマーの19-シルクホースクラブ

静寂さん
血統的な適性を見てもらったらわかるように、本来は芝に適性のある血統だよね。。。
美和
父のトーセンラーも実際にダート戦未勝利です。数戦ならまだしも、すでに90戦近く実績がありますが未勝利です。。
静寂さん
まあ、ディープインパクト産駒はダートがからきしダメって言われてるけど、中にはダートの重賞を勝った馬もいるからね。。。そうであることを祈ろうw
美和
まあ、これでレースに出れなくなるってわけでもないですし、どこかで一度試しておくのもいいのかもしれませんし。。。と、いい方向に考えましょう。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿