日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ラヴォラーレ近況~2022.01.20~

近況情報

サイト内検索

ローレルクラブよりラヴォラーレの近況が報告されました。

ラヴォラーレ

月29日(土)東京8R・4歳以上2勝クラス・D2100mに三浦皇成で出走を予定しています。

調教師・1月16日(日)美南W良・4F56.9-40.8-12.9(7分所・馬なり余力)
助手・1月19日(水)美南W良・6F85.8-68.9-53.6-38.9-12.6(6分所・一杯に追う)
キョシンタンカイ(古馬1勝)強めの外0.7秒先行0.8秒遅れ
武市師
週末に自分で乗った時も、普通キャンターの動きに身体の緩さを感じたので心配していたのですが、今回も追われてからモタモタしていて、稽古で目立つタイプではないにしても物足りない動きでした。
追い切りでビシッとやったので、来週へ向けて変わり身が出て欲しいです


とのことです。

美和
なるほど。。。かんがえてみれば、昨年は、冬場に骨折して春に復帰して勝ち上がりました。
静寂さん
うん。俺も同じようなことを考えてた。冬場は苦手なのかもしれないね。昨年未勝利戦2着は、1/31だけど、その後骨折療養開けにして勝ち上がっていることを考えると、おそらくこの時点でも勝ち上がれるだけの力はあったはずで、それが2着ってことで馬体が仕上がり切れなかったんじゃないかね。
美和
調教師のコメントからも緩いと発言があるように、大型馬ですからね。絞っていけないのかもしれませんね。
静寂さん
そうだね。とはいえ、昨年と違って、得意といえる条件が見つかっていて、その条件での出走。いろいろ言われながらもトップジョッキーといえる三浦騎手が鞍上だし、あまりひどいレースにはならないと信じてるよ。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、ローレルクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿