近況情報

サイト内検索

フィニッシュムーヴ近況~2022.01.20~

ローレルクラブよりフィニッシュムーヴの近況が報告されました。

フィニッシュムーヴ

1月22日(土)中山5R(発走12:30)3歳未勝利・芝1600m・16頭立に横山武史56.0kgで出走します。

助手・1月19日(水)美南W良・5F73.2-57.0-41.2-13.0(7分所・馬なり余力)
和田(正)師
当初は東京の2週目を予定と考えていましたが、中山コースでの適性を見せてくれましたので、同じ条件で行きたいと思います。
中1週なので単走で調整程度の追い切りですが、伸びのあるフットワークで状態は良いと思います。
横山(武)騎手ならテン乗りでも大丈夫でしょう


とのことです。

美和
適性があると判断して、中一週で、横山武史騎手を確保しての出走となりましたね。
静寂さん
勝つ気満々に見えるよねwただ、当レースには強そうな一頭がいるね。
美和
2着二回のエスペラントですよね。キャロットの馬か...
静寂さん
適性的には芝のマイルくらいと血統診断では出ているね。だから、やっぱり強力なライバルはこの馬だよね。
美和
フィニッシュムーヴの血統は...勝ち上がりは良くないですけど。。。前走2着ですしね。。。こうなると確率より、実力で見た方がいいですよね。
静寂さん
そうだね。勝ち上がり確率は1%でもあれば確率的には勝ち上がる可能性はあるってことだからね。そのうえで2着の実績を考えると、勝てる可能性は出力している確率以上であると判断したほうがいいよね。そのうえで、特筆すべきは馬場適正だよね。サンプルからはダートより芝が良いと出てるね。このデータについては、結構信頼できる面もあるからね。インパクトベースン、カルトゥーシュ、イエヴァンポルッカ。。。診断通りの適性を示した馬はたくさんいるしね。だから、ホッコータルマエ産駒なのに、芝かよっていう意識はもうないよね。
美和
たのしみですねぇ!

Return Top