近況情報

オンヴァガニエ近況~2022.01.24~

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

オンヴァガニエ

1/24(月)大井競馬第2レース、C3(九)(十)、ダート1400m、14頭立て、笹川翼騎手騎乗で出走しましたが、スタート直後に躓いてバランスを崩し、騎手が落馬したため、競走を中止しました。
馬体重は前走より+2kg、542kgでした。
中道調教師は

ご期待を裏切ることとなり、大変申し訳ございません。
現時点で馬自身に異常は見られず、ジョッキーも異常はありません。
断然の人気に押されていただけに、我々も大きな期待を寄せていましたし、会員の皆様と馬券を買ってくださっているファンの方々に対して、ただただ申し訳ないという気持ちです。
スタートして一歩目で躓いて前のめりになってしまいました。
あのようになってしまうと、ジョッキーもなすすべがありません。躓いたのは確かですので、しっかりと脚元や馬体のチェックをしておきたいと思っていますが、なるべく間を空けずにリベンジさせたいです
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
いやぁなかなかのレースでしたね。。。
静寂さん
スタートは全馬横一線のスタートって感じだったからさ、オンヴァガニエの背中が見えたときにはもう騎手が鞍上にいない感じだったよねw
美和
躓いたのかなんなのかよくわかりませんが本レースはなかったのと同じでしょうかね。
静寂さん
ほとんどはしってないしね。陣営のコメントをそのまま見るなら連闘で出走の可能性もあるのかな。

Return Top