近況情報

サイト内検索

フィニッシュムーヴ近況~2022.01.24~

ローレルクラブよりフィニッシュムーヴの近況が報告されました。

フィニッシュムーヴ

1月22日(土)中山5R・3歳未勝利・芝1600m・16頭立3枠6番に横山武史56.0kg・馬体重472kg(+2)で出走して、タイム1分35秒9(良)で0.6秒差の6着でした。

和田(正)師

パドックでは落ち着いて周回していましたし、状態は良いと思って見ていたのですが、スタート前のゲート裏でゲートの音に敏感に反応してしまい、ゲート入りを嫌っていました。
トレセンではゲート練習も積んでいたのですが、競馬に行って苦しい感じが出てしまったと思います。
スタートから好位に付けて流れには乗りましたが、今日は3コーナー過ぎから内にモタれてしまいました。
そのため、最後に馬場状態の良い外に出せず、真っ直ぐ走らせることしか出来なかったそうです。
競馬を使ったことで課題も分かりましたので、改善するように進めて行きたいと思います


とのことです。

美和
案外なレースでちょっと寂しかったですよね。
静寂さん
道中は良かったんだけどね。直線向いてからが案外だった。見ててもうちに刺さって騎手が制御するので精一杯って感じだったね。手前替えはできたっぽかったけど遅きに逸してたしね。
美和
次走はどうなりますかね?
静寂さん
一息入れるのもいいと思うけどね。続戦の可能性も否めないのかな。あと、ダートは一度試してみてもらいたいよね。

Return Top