ブログ

メッセージソング近況~2022.01.20~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

メッセージソング

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日に坂路コースで時計
次走予定:1月30日の中京・芝2,000m


藤岡健一調教師
19日に坂路で追い切りを行いました。
道中はメッセージソングが先行し、途中から古馬2勝クラスの馬に併せて行きましたが、最後は0.1秒遅れてしまったものの、全体が52.9秒で、ラスト1ハロン12.7秒と、先週よりも全体の時計を詰めてきているように、この馬なりに良化が窺えますね。
動き・反応ともに良くなってきているものの、まだ体を持て余しているような感じに加えて、息づかいもまだ余裕がない感じです。
それでも、良化がゆっくりなものの、本数を積み重ねていくにつれて動けるようになってきましたし、今週の追い切りで更に上向いてくれるでしょう。
今のところ、来週の中京・芝2,000m戦を予定していますが、あくまで追い切りの動きを確かめたうえで判断させていただきます


とのことです。

美和
良化速度は遅いながらも着実に一歩ずつ前進している感じでしょうかね。
静寂さん
来週の追い切り次第だろうけど、ここまで来たら無理をする必要もないし、だからと言って完璧に仕上げる必要もないと思うからどこで踏ん切りをつけるかだろうね。なににしても、ここまで検討されているんだから、期待はしたいところだね。

Return Top