近況情報

ロンコーネ近況~2022.01.27~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

1/30(日)東京競馬第4レース、4歳以上1勝クラス、ダート1600m、16頭立て、戸崎圭太騎手騎乗で出走いたします。
発走時刻は午前11時40分です。
1/26にはウッドチップコースにて最終追い切りを併せ馬で消化しています。

6ハロン82.4秒、5ハロン66.6秒、3ハロン37.3秒、ラスト1ハロン11.7秒の時計を強めに追われてマークしています。
岩戸孝樹調教師は
昨日の時点では抽選になりそうな想定状況でしたが、結局は抽選なしで出走が確定しました。
放牧明けにはなりますが、育成場とも連携してここを目標に仕上げてきましたので、仕上がりに不足はありませんし、いい意味で一連のデキと変わりないコンディションと言えます。
勝ち味に遅いとはいえ、そろそろこのクラスは卒業させたいところです。
この馬のことは戸崎も熟知していますので、当日までしっかり調整してバトンを渡したいと思います
とコメントしていました。
ご声援よろしくお願いいたします。


とのことです。

美和
今週はエース2頭とも出走ですこちらはロンコーネです。体制は整ったといった感じでしょうか。
静寂さん
ロンコーネの場合は、ここまで3着一回あとはすべて連対という成績なので新馬戦の時から常に体制は整ってるんだよねw本当に勝ち味に遅いだけというかね。
美和
お正月のお話しでは年内2勝はしたいよねってお話をしていましたよね。それを考えてもここはきっちり勝って出世して、年内の半分くらいは2勝Cで暮らすみたいな感じになればいいですよね。
静寂さん
そうだね。案外とここで一皮むけるというか、戸崎騎手が完全に手のうちに入れたぞみたいな状態になって、今回勝ち上がり、出走予定馬が少ないので得意条件だしって、フェブラリーSに出て、穴を開けてくるとか。。。まだ可能性は0ではないなw
そこまで極端なことは言わないけど、もしかしたらそろそろ連勝重ねるなんて可能性だってあるわけだからね。楽しみだよ。

Return Top