近況情報

メッセージソング近況~2022.02.03~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

メッセージソング

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:2日にCWコースで時計
次走予定:2月5日の東京・芝1,800m〔石橋脩〕


藤岡健一調教師
2日にCWコースで追い切りました。
道中はメッセージソングが先行し、3歳未勝利馬の外側に併せて0.2秒遅れでゴールしています。
遅れてはいるものの、動きとしてはほぼ互角の内容だったと思いますし、先週以上に良く動けていましたよ。
追い切りを積み重ねて段々と良くなってきているなと感じていたので、もう1週待てば更に良くなってくると思っていましたが、考えていた通りに良化していますね。
ビュッと切れるというよりは、長く脚を使ってくれるタイプですし、2週続けて既走馬相手に引けを取らない動きを見せているように、実戦に行って良いところを見せてくれそうですね。前向きな姉ビオグラフィーと違い、こちらはある程度距離がある方が良いように思いますし、1,800m戦ならこの馬の持ち味を活かすことが出来そうです。
本格化するのはもう少し先になりそうですが、現時点では良い状態で初戦を迎えることが出来るので、良い走りを見せてもらいたいですね


とのことです。

美和
さあ。いよいよデビューですね!
静寂さん
芝の新馬戦ラストウィークということで、クラブ馬が大挙出走してきたね。メッセージソング所属のシルクに至っては2頭出しだ。
美和
ブラックノワールですね。。。下馬評ではメッセージソングより人気になっていますね。
静寂さん
新馬だけはね。人気だけで実力は図れないからね。現状メッセージソングが中穴人気なのははやり調教時計だよね。いい時計で走っているわけじゃないからね。けど、レースに行ってどうなるかはわからんからね。出資者としてはそうみているよw

Return Top