日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ロンコーネ近況~2022.02.03~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

美浦トレセンに在厩。
レース後も特に異常はありません。
岩戸調教師は

先週はありがとうございました。
馬もスカッとしたのか、いつものレース後より疲労感も感じませんし、大きなダメージや反動はなさそうです。
このまま在厩で続戦したいと思いますが、来週に組まれているダート1600mは戸崎に先約があるとのことですし、無理に中1週で使うことはないと思います。
その翌週は1400mと2100mしか組まれていないため、改めて戸崎とも話しましたが、
東京のマイルが一番合いそうですが、1400や2100だと微妙な感じもします。それなら中山の1800mの方がしっくりきます
とのことで、私も同意見ですし、ここまでのいい流れを崩したくないですからね。
次の中山では1、2週目に1800m戦が組まれていますので、戸崎とも相談しながら検討していきたいと思います
とコメントしていました。


とのことです。

美和
ここで1800mを試してみようということのようですね。
静寂さん
ちなみに2100mだと、おそらくラヴォラーレとぶつかるところだったのかなと思う。まあそれはさておき、そうだね。1800mをここで試してみるのは多いに賛成だね。
マイル以下よりマイル以上の方が重賞も多いし、この先出世して重賞戦線にチャレンジできるとしたらマイル~中距離で走れるのがベストだからね。そういう意味も含めると、今は1800mあたりを試してみるのは大いにアリだろうね。
美和
疲れもなく、スカッとしているそうなので、馬も本格化、完成に近づいているのかもしれないですね。楽しみです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿