近況情報

ブレイブライオン近況~2022.02.06~

サラブレッドクラブラインよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ブレイブライオン

2/6(日)小倉競馬第9レース、波佐見特別、芝1800m、16頭立て、菱田裕二騎手騎乗で出走し5着。
馬体重は前走より+8kg、506kgでした。
西村調教師は

輸送があっても馬体が絞れませんね。
大外を回すことにはなりましたが、外差しが決まる馬場でしたし、外枠から思い通りのレースをしてもらえただけに、能力を考えれば物足りない内容です。
坂路主体で仕上げる必要があり、太いこともあってもうひと伸びを欠き、最後の踏ん張りも利かないように思えます。
菱田は
スムーズなレースができましたが、もうひとつ弾け切れませんでした。
能力は感じるので、もうひと押しがあればというところですね
と言っていました。
もう少し暖かくなれば絞れてくるでしょうし、ここを使って上向いてくれるはずです。
血統的にもダートを使いたい気持ちもありますので、状態を確認しながら検討していきたいと思います
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
いまだ未勝利であることを考えると十分戦えていると言えるのですが。。。
静寂さん
そうだね。とりあえず1勝しないことには本場で出走できないしね。番組を選ばなきゃいけない立場っていうのものね。。
美和
一度地方に転出してしっかり勝ち上がって1勝Cへ堂々と出走できるようにしてくるっていうのはどうでしょう?
静寂さん
うん。それを考えると、次はダート戦に出てきそうなコメントもあるので、その成績次第じゃ一度地方へ転出って可能性があるんじゃないかな。

Return Top