日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

オンヴァガニエ近況~2022.02.07~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

オンヴァガニエ

2/7(月)大井競馬第1レース、C3(九)(十)、ダート1400m、14頭立て、矢野貴之騎手騎乗で出走し2着。

馬体重は前走より-5kg、537kgでした。
中道調教師は

今日こそ落とせない1戦だと思って臨みましたが、ご期待にお応えすることができず申し訳ございません。
矢野は
スタートの一歩目でつんのめってしまい、ダッシュがつきませんでした。
その後は無理せず位置を押し上げることができましたし、4コーナーでは勝てると思ったのですが、直線で手前を替えてくれず、最後のひと伸びを欠いてしまった印象です。
断然の人気だっただけに勝たせられず申し訳なく思います
と言っていました。
出遅れ、そして外を回ったとはいえ、このメンバーで勝ち切れないのはショックです。
多少は絞れましたが、まだ余裕がありますし、腰のこともあって思い通りに攻め込めない現状で伸びしろは多く残されていますが、今日は勝たなければなりませんでした。
おっとりした性格ということもあり、スタートをスッと出るタイプではありませんが、なんとか改善させたいですね

とコメントしていました。
なお、笹川翼騎手が疾病のため、矢野貴之騎手に騎乗変更となりました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
手前替えができなかったのは一つの敗因でしょうね。
静寂さん
急遽の乗り替わりだったしね。矢野騎手もわからないまま騎乗したんだろうしね。仕方ない面はあるよね。それにしても今回もスタートでつんのめったんだね。確かに出てはいるけどすぐに後方に言ってるもんな。地方の競馬場で最後方はイカンよな。
美和
ケガ等、異常がなければ続戦でしょうかね?
静寂さん
調教師のコメントにもあるように、まだメイチの仕上げにはしてないし、地方だからね。続戦続戦で前に進んでいけばいずれ勝てるんだろうけどね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿