日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

メッセージソング近況~2022.02.09~

近況情報

サイト内検索

メッセージソング近況~2022.02.09~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

メッセージソング

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整


藤岡健一調教師
東京競馬場からトレセンに戻って状態を確認したところ、脚元含めて目立ったダメージはなく、体調も問題ありませんでした。
真面目に走っていなかったとはいえ、多少の疲れは見せると思っていましたが、ケロッとした様子で全く走り切っていないですね。
ただ、後ろ向きな気性と言うより、まだ競馬が分かっていないだけだと思うので、レースを経験していけば真面目に走ってくるようになるでしょう。
レースの反動が出ないか、もう少し確かめさせていただいて、問題なければこのまま続戦させたいと考えています。
具体的な番組につきましては、想定と馬の状態を確かめたうえで検討していくつもりですが、馬格があってパワーのある馬ですから、ダート戦も視野に入れていきたいと思っています


とのことです。

美和
やはり、といいますか、あの走りだと、ダート戦は考えますよね。
静寂さん
芝がダメってわけじゃないだろうけど、大型馬であるからこそ来るパワーみたいなものがね。染み出てたからね。
美和
続戦の流れだそうですね。次走はいつのどこになるのでしょう?
静寂さん
どのくらいの距離を想定しているか次第だけど、長くてもいいような気はしたよね。そうなると2/19にダート2000mの未勝利戦というのがあるんだよね。中一週になっちゃうけど、多少太くもあったので、間隔が短くてもいい気もするんだけどね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿