近況情報

メッセージソング近況~2022.02.09~

メッセージソング近況~2022.02.09~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

メッセージソング

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整


藤岡健一調教師
東京競馬場からトレセンに戻って状態を確認したところ、脚元含めて目立ったダメージはなく、体調も問題ありませんでした。
真面目に走っていなかったとはいえ、多少の疲れは見せると思っていましたが、ケロッとした様子で全く走り切っていないですね。
ただ、後ろ向きな気性と言うより、まだ競馬が分かっていないだけだと思うので、レースを経験していけば真面目に走ってくるようになるでしょう。
レースの反動が出ないか、もう少し確かめさせていただいて、問題なければこのまま続戦させたいと考えています。
具体的な番組につきましては、想定と馬の状態を確かめたうえで検討していくつもりですが、馬格があってパワーのある馬ですから、ダート戦も視野に入れていきたいと思っています


とのことです。

美和
やはり、といいますか、あの走りだと、ダート戦は考えますよね。
静寂さん
芝がダメってわけじゃないだろうけど、大型馬であるからこそ来るパワーみたいなものがね。染み出てたからね。
美和
続戦の流れだそうですね。次走はいつのどこになるのでしょう?
静寂さん
どのくらいの距離を想定しているか次第だけど、長くてもいいような気はしたよね。そうなると2/19にダート2000mの未勝利戦というのがあるんだよね。中一週になっちゃうけど、多少太くもあったので、間隔が短くてもいい気もするんだけどね。

Return Top