日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

フレンチナデシコ20近況~2022.02.08~

近況情報

サイト内検索

ローレルクラブよりフレンチナデシコ20の近況が報告されました。

フレンチナデシコ20

この中間はBTC内の屋内坂路2本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。
グランデファームスタッフ

気温が低い中でもしっかりと調教で汗を掻いていますが、まだ身体は絞れておらず丸っこいシルエットをしています。
リアルインパクトの仔というよりもフレンチデピュティの仔といった身体付きをしていると思います


とのことです。

美和
体つきは母父似ということのようですね。
静寂さん
実際どうなんだろうと思って、調べてみた。
静寂さん
父としてはやはり、クロフネだよね。クロフネは今はそういうローテを取る馬も増えてきたけど、当時は異例のローテーションと言われたNHKマイルCからのダービー参戦で一躍有名になって、その後秋にはダート路線へ転向し、ダート重賞2戦は、圧勝に次ぐ圧勝でジャパンカップダートを勝った。
種牡馬としても一定の成功を収めたと言えるんじゃないかな。
美和
母の父としてのフレンチデピュティは種牡馬としてより成功を収めていますよね。ショウナンパンドラにマカヒキ、レッドルゼルなどがいます。BMSランキング2位。種牡馬として6位が最高順位だと考えると、BMSとしての成績は抜けていますよね。昔のマルゼンスキーのような状態でしょうか。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、ローレルクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿