近況情報

エメヴィベール近況~2022.02.17~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

栗東トレセンで調整中。坂路中心に乗り込まれています。
そこで2/16には坂路にて入厩後2本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。

4ハロン54.6秒、3ハロン39.8秒、ラスト1ハロン13.0秒の時計を一杯に追われてマーク。
併せたカンパニュール(3歳新馬、一杯)に0.5秒先行し0.1秒先着しています。
吉岡調教師は
帰厩してからも特に問題はなく、入念に調教を消化することができています。
以前より前進気勢も強く、体質もしっかりしてきましたね。
大型馬で飼葉もしっかり食べてくれますので、思い通りのトレーニングを課すことができますし、気性の不安もないので調整が進めやすいのもありがたい限りです。
喉の方も今のところ問題ありません。現時点では3週後の出走を考えており、阪神にも中京にも中距離のダート戦が豊富に組まれていますので、相手関係を吟味したうえで向かう番組のご相談をさせてください
とコメントしていました。


とのことです。

美和
3週後ということは3月前半ですかね。ダートの中距離に照準を定めているようですね。
静寂さん
そうだね。まずは勝ち上がっておきたいことと、もうちょっと絞っていかなきゃいけないことからも、実績があるダート戦でとりあえず勝ち上がりたいというところだろう。
勝ち上がってしまえばあとは芝でも距離でも変更して試してみればもっと適性の合うレースが見つかるかもしれないよね。
美和
ダートの中距離なら夏のJDDですかね。そこに出走できるくらい育ってくれるといいですね!

Return Top