日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

エメヴィベール近況~2022.02.24~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

栗東トレセンで調整中。坂路中心に乗り込まれています。
そこで2/23には坂路にて入厩後5本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。

4ハロン54.5秒、3ハロン39.9秒、ラスト1ハロン13.2秒の時計を馬なりでマーク。
併せたコントゥラット(3歳未勝利、末強め)に0.6秒先行し同入しています。
吉岡調教師は
今週の追い切りも坂路で実施しており、着実に仕上がりが進んでいる感触を掴んでいます。
角馬場やフラットワークでの動きを見ると、以前よりも徐々に器用に動けるようになっており、これがレースにもつながってくるといいですね。
大型馬ながら脚元の不安もありませんし、ノドの状態も安定しています。
飼葉もガッツリ食べてくれるので調整に苦労することもありません。再来週の出走を目標にしっかりと仕上げていきます
とコメントしていました。
次走は3/12(土)、13(日)阪神もしくは中京競馬、3歳未勝利、ダート中距離戦での出走を予定しています。


とのことです。

美和
盛りだくさんの近況ですね。
静寂さん
まあ、それだけ良化しているということだろうね。番組の選択については、出走できそうな方のレースに出たいという意思なんじゃないかと思ってる。
美和
前走は3着。しかも、道中は全く行き脚が付かないままに直線だけで3着ですから、道中もう少し流れに乗ることができたら格上の判断ができそうですよね。
静寂さん
そうだね。春前に勝ち上がってくれればその先のローテーションはいろいろ選択の幅が出てくるからね。ここは何とか勝ち上がってもらいたいよね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿