近況情報

イエヴァンポルッカ近況~2022.02.24~

サラブレッドクラブライオンよりイエヴァンポルッカの近況が報告されました。

イエヴァンポルッカ

美浦トレセンで調整中。坂路中心に乗り込まれています。
そこで2/23には坂路にて入厩後6本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。

4ハロン51.7秒、3ハロン37.5秒、ラスト1ハロン12.1秒の時計を強めに追われてマーク。
併せたカルーナブルガリス(3歳未勝利、末強め)に0.1秒先行し同入しています。
伊藤圭三調教師は
欲を言えば、コース追いも採り入れて仕上げたいのが本音ですが、脚元が固まるまでは万全を期して坂路主体で仕上げたいと思います。
昨日も先週併せた馬を追走し、最後まで楽な手応えで走れていました。
息遣いも良好ですし、改めて能力の高さを感じているところです。
休み明けになりますので、来週は実戦の体力勝負に対応できるかどうかがポイントになるでしょう
とコメントしていました。次走は3/6(日)中山競馬、3歳1勝クラス、芝1600mでの出走を予定。
戸崎圭太騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
来週の出走ですね。鞍上は戸崎騎手です。
静寂さん
調教師のコメントからすると、もうちょっとがっつり仕上げたいところだけど、脚元の不安もあるので、このくらいで良しとした感じのコメントだね。逆に、このくらいの仕上げでも勝てるようなら、春の大きいところは狙えそうだよね。
美和
久々の実践です。楽しみですね。

Return Top