日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

メッセージソング近況~2022.02.28~

近況情報

サイト内検索

メッセージソング近況~2022.02.28~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

メッセージソング

 2/27(日)阪神2R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕優勝[4人気]

チークピーシズ着用。まずまずのスタートからハミを取らせながら好位の一角で流れに乗ります。
3コーナー付近から進出を開始し、最後の直線コースで外に出して追われると、ゴール手前で力強く伸びて先頭でゴールし、2戦目で待望の初勝利を飾っています。


藤岡健一調教師
おめでとうございました。最後は1馬身差を付けて勝利したとはいえ、最初から最後までかなり粗削りな競馬でしたね。
砂を被って嫌がっていたというより、ただ単に走る方に気が向いていないような感じでしたし、力を出したのはゴール手前だけでした。
レース後、ジョッキーは
スタート直後はハミをなかなか取ってくれず、促し通しでしたね。
心身共に幼いところが目立ちながらも、こちらが促していくと反抗せずに反応してくれましたし、走りに対して前向きさが出ればもっと良い走りを見せてくれそうです
と課題を挙げるとともに、勝利を称えていました。
初戦と比較すると、ジョッキーのゴーサインに反応していましたし、レースを経験していけば走る方に気持ちが向いてくれるでしょう。
まだ心身共に幼いところがありますし、気持ちが悪い方に向かないように大事に育てて行かないといけないですね。
一つ勝ったこともありますし、この後は無理せず放牧に出してリフレッシュさせる方向で考えています


とのことです。

美和
まずは勝ちました。おめでとうございます!
静寂さん
シルク馬で初めての勝利だね。思ったより時間がかかっちゃった印象かな。
美和
陣営のコメント、予想通りとはいえ、馬がもっとまじめに走らないと。ということのようですね。
静寂さん
まあ僕らがTVで見ていてもまじめに走ってないのがわかっちゃうんだからねwそりゃそう指摘されても仕方ないよね。
美和
それでも、一勝してリフレッシュ放牧です。この放牧からも、クラシック、仮に狙うとしてもダービーですかね?それよりもダート路線、春の目標はユニコーンSでしょうかね?
静寂さん
仮にどちらかに向かうにしたって、もう1勝は必要だしね。そう考えるとここでリフレッシュ放牧で、1か月くらいで戻すんならどっちに向かうにしても1戦はさんで目標の大レースへと迎えるローテーションは組めそうだね。楽しみだね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿