日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

メッセージソング近況~2022.03.02~

近況情報

サイト内検索

メッセージソング近況~2022.03.02~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

メッセージソング

在厩場所:栗東トレセン/近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整


藤岡健一調教師
先週は最初から最後まで幼いところが目立ちましたが、その中で勝ち上がってくれるのですから、真面目に走るようになればもっと良い走りを見せてくれるようになるはずです。
レース後はケロッとしていましたし、走り切っていない証拠だと思います。
心身ともにまだ幼いところが残っているように、本格化するのはもう少し先になると思いますし、ここで無理に使って悪い方に向いてしまうのだけは避けたいですから、この後は牧場に戻して鍛えてもらうことにしました。
姉のビオグラフィーも古馬になって本格化しているように、メッセージソングも長い目で育てて行けば大きな舞台で活躍してくれるだけのポテンシャルの持主ですから、それまで大事に育てていきたいと思います


とのことです。

美和
放牧については予定通りですね。さて、いつ帰厩するかですよね。
静寂さん
うん。この言いっぷりだとちょっと長くなるかもしれないね。ダービー前くらいに戻して、夏競馬に向けて。。。とかの可能性もあるのかな。
美和
通常のリフレッシュ放牧なら、数週間~1ヵ月程度ですよね?
静寂さん
通常ならそうだね。けど、調教師は鍛えてもらうと言ってるからね。
少なくとも、まじめに走るという部分だよね。
今回もレース後はケロッとしているということで本気出してないんでしょ?っていう判断だし、実際、この2レース、2レースとも馬のやる気と相手関係の調整で毎回ずれにずれながらレースに向かって行ってたもんね。
なんで、少なくとも、馬がもう少しレースに全力を出そうという気持ちまあ、大人になったら。。。みたいな感じでしょう。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿