日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

エメヴィベール近況~2022.03.03~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

栗東トレセンで調整中。ウッドチップコースと坂路中心に乗り込まれています。
そこで3/2には坂路にて入厩後7本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。

4ハロン56.3秒、3ハロン40.5秒、ラスト1ハロン13.0秒の時計を馬なりでマーク。
併せたゴールドパラディン(古3勝、馬なり)に0.5秒先行し同入しています。
吉岡調教師は
先週末に長めから時計を出しましたが、今週も坂路で追い切りました。
古馬に先行する形での追い切りでしたが、最後まで余力を持ちながら走れています。
依然としてテンはモタモタするのですが、終いの動きは着実に良くなってきましたね。
来週の競馬を予定していますが、しっかりと力を出せる態勢に仕上がるとみています。
具体的な番組や騎手については想定表を確認しながらご相談させてください
とコメントしていました。
次走は3/12(土)、13(日)阪神もしくは中京競馬、3歳未勝利、ダート中距離戦での出走を予定しています。


とのことです。

美和
来週出走ですね。今のところ相手関係を見ながらのレース選択となるようですね。
静寂さん
しまいにいい脚を使えるというのと、テンが早くないので、ある程度距離があって、直線でばてやすいコースがいいだろう。そう考えると直線の長い中京、坂のある阪神。なるほどと思わせるところがあるよね。
美和
ちょっとでも距離が長い方がいいんですかね?そうであれば13日の中京にD1900m未勝利戦があり一番長い距離ですよね。あとは相手関係でしょうかね。
静寂さん
そうだね。メッセージソングの時も、ぎりぎりまで番組とにらめっこして、その結果勝ちきれるレースに出走できた。ああいうのを見ると調教師ってすごいなぁと思うよね。もしかしたら、エメヴィベールもそういうのになるのかもね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿