日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

カルトゥーシュ近況~2022.03.09~

近況情報

サイト内検索

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

カルトゥーシュ

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:9日にCWコースで時計
次走予定:3月26日の中京・芝2,200m〔吉田隼人〕


松下武士調教師
9日にCWコースで追い切りました。
帰厩後も問題なく進められていましたので、先週末にCWコースで14-14程度の時計を出しています。
そして、今週は9日にCWコースで併せて追い切りを行い、道中はカルトゥーシュが先行し、最後の直線で3歳1勝クラスの内側に併せて0.9秒遅れてゴールしています。
今回はより集中力を高める為に、浅めのブリンカーを着けてみたところ、そこまで効果は感じられなかったものの、マイナス要素は見られなかったですから、実戦でも試してみることを考えています。
結果的に、併走馬に遅れる形になってしまったものの、長めからしっかり追ったのは今回が1本目ですし、レースまでまだ少し時間があることを考えると、それなりに動けていましたよ。
以前と比べると背が伸びてこの馬なりに成長してきましたし、これで中身が伴っていけば更に動きは良くなってきそうですね。
この調子で再来週の競馬に向けて態勢を整えていきたいと思います


とのことです。

美和
帰厩後は課題を設定しながら調教を行っているようですね。
静寂さん
現状の調教タイムや併せ調教の先着や後着はあまり意味がないよね。そのうえで馬自身の成長が感じられるというのは前向きなコメントだね。
美和
馬場や距離などについては、現状では目指すべき適性が定まっていますから、そこに向けて何が足りないのかも分かってきているのでしょうか
静寂さん
そうだね。ブリンカーについてはまさにそうなんじゃないかな。長めの距離を走るにはもう少し前を向いてほしいという意図があるんだろうね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿