日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

エメヴィベール近況~2022.03.13~

近況情報

サイト内検索

エメヴィベール近況~2022.03.13~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

3/13(日)阪神競馬第2レース、3歳未勝利、ダート1800m、11頭立て、坂井瑠星騎手騎乗で出走し見事優勝。
馬体重は前走より-6kg、560kgでした。
吉岡調教師は

おめでとうございました。
相変わらずズブくてヒヤヒヤしますね。
坂井ジョッキーは
今日もダッシュが付きませんでしたし、道中はキックバックを嫌がっていたこともあり、ずっと促す必要があってズブさが目立ちますね。
バテずに頑張ってくれて最後は力でなんとか届きましたが、課題は残ります。
これから良くなる余地が多い馬ですので、成長してくればレースぶりも変わってくると思います。
続けて乗せていただき、ありがとうございました
と言っていました。
今ではノドの影響もなさそうですね。
今日はレース選択がうまくいって相手関係に恵まれましたが、この仔自身もまだ6割から7割ぐらいしか力を出せていませんので、伸びしろは大きいです。
ライオンさんの馬でまずは初勝利を挙げることができて安堵しております。
本日はありがとうございました
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
3戦目で勝ち上がり。おめでとうございました!
静寂さん
直線向いたときに、先頭の馬とは6~7馬身差くらいあったよね。一気に差し切って勝ちへ。ひやひやするけど強い勝ち方だったよね。
美和
今回、休み明けでした。異常がないようならおそらく続戦ですよね。どこに向かいますかね?
静寂さん
おそらく頑丈な馬だしね。順調なら中二週で、D1800m戦があるね。一度芝を試してみてもらいたい気持ちもあるんだけど、中1周で毎日杯なんて言うてもあるんだけどねw
美和
何にしても勝ち上がったというのは大きいですよね。今後も楽しみにしていきたいと思います。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿