近況情報

ブレイブライオン近況~2022.03.13~

ブレイブライオン近況~2022.03.13~

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ブレイブライオン

3/13(日)中京競馬第6レース、4歳以上1勝クラス、ダート1800m、11頭立て、福永祐一騎手騎乗で出走し見事優勝。
馬体重は前走より-10kg、496kgでした。
西村調教師は

おめでとうございました。
ここまで長かったですね…。
ようやく勝つことができて嬉しいですし、ホッとしました。
しかし、まだこれから上を目指していかなければなりません。
福永ジョッキーは
スタートがひと息でしたが、うまくリカバリーして走れました。
まだ前後のつながりがなく、トモを流しながらコーナーを回ってきますし、今日は能力だけで勝てたようなものです。
課題は多い現状ですが、ダート適性は高いですし、能力は高いと改めて感じています。
ありがとうございました
と言っていました。坂路主体での乗り込みとなりますし、脚元を考慮しながらの調整でなかなか馬体が絞れず、冬場は飼葉を調整しなければならないときもありました。
これからも苦労はありますが、今後は除外の心配も薄まりますし、主場にも出走できるようになりますからね。
状態を確認したうえで改めて今後の検討をさせてください。
今日はありがとうございました
」とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
勝ちました!
静寂さん
直線に向いたときにはもう突き放す態勢だったね。あそこからもうひと伸びしたのは今後につながりそうだったね。
美和
次はどうなるでしょうね?
静寂さん
続けて使ってると思っていたんだけど今走前に一度リフレッシュ放牧してたんだねwそうなのであれば脚元を見ながらだが、詰めて使ってきてもおかしくないんじゃないかな。
美和
4月3日に中山・阪神でD1800m戦がありますね。このあたりでしょうかね。
静寂さん
うん。そのあたりかもしれないね。ここで連勝して一旦リフレッシュ夏から秋に向けてオープン入りを目指すっていうのもいいんじゃないかな。

Return Top