近況情報

エメヴィベール近況~2022.03.17~

エメヴィベール近況~2022.03.17~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

栗東トレセンに在厩。レース後も特に異常はありません。
吉岡調教師は

日曜日はありがとうございました。
育成時代にはノドの手術も経験しましたし、決して一筋縄ではいかない馬でしたが、初勝利を挙げられてサポートいただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ奥がある馬ですし、さらに上を目指していきたいと思います。
幸いレース後も異常はありません。
レースぶりから、阪神コースは合っているとみていますので、このまま続戦したいと思います。
次走ですが、すでに参戦を表明しているクラブ所属馬がいるとのことですが、4月1週目のレースに向かわせてください。
中2週だと詰まりすぎず、空きすぎずちょうどいいタイミングになりますからね。
坂井ジョッキーには先約があるとのことで、ゲートからゴールまでしっかり追うことができる騎手に頼みたいことから、団野ジョッキーに依頼しました
とコメントしていました。
次走は4/2(土)阪神競馬、3歳1勝クラス、ダート1800mでの出走を予定。
団野大成騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
次戦の予定が出ましたね。同じライオン所属のスマイルバックと被ったようです。
静寂さん
超大型馬で、使ってよくなるタイプだろうからね。中二週での出走は態勢としては万全だと言えるんじゃないかな。鞍上が乗り替わりになったのが気にはなるよね。ほかの騎手の能力云々ではなく、乗りなれた坂井騎手ではなくなるというのはやっぱりね。前走を見てもわかる通り、簡単な馬ではないからね。
美和
ただ、日に日に良化しているみたいなので、もしかしたら次走はどうちゅう離されずスーッと行くかもしれませんよ?
静寂さん
うん。逆に言えばそうなれるかどうかが勝負の分かれ道じゃないかな?何にしても楽しみだね。

Return Top