近況情報

イエヴァンポルッカ近況~2022.03.17~

イエヴァンポルッカ近況~2022.03.17~

サラブレッドクラブライオンよりイエヴァンポルッカの近況が報告されました。

イエヴァンポルッカ

3/21(祝・月)中山競馬第6レース、3歳1勝クラス、芝1600m、13頭立て、戸崎圭太騎手騎乗で出走いたします。
発走時刻は午前12時55分です。
3/16には坂路にて最終追い切りを併せ馬で消化しています。

4ハロン52.8秒、3ハロン37.8秒、ラスト1ハロン12.2秒の時計を一杯に追われてマーク。
併せたクールライズ(3歳1勝、末強め)に0.3秒遅れています。
伊藤圭三調教師は
中間も順調に進めることができていますし、脚元の状態も安定しています。
前走の最終追い切りは暴走した併走馬につられてしまいましたが、今回は前半の我慢が利き、その分終いはしっかりと脚を伸ばすことができました。
遅れも気にする必要はありません。太め残りだった馬体も絞れるはずですし、休み明けを使った上積みはあると感じています。
今回はイエヴァンらしい走りをお見せしたいですね
とコメントしていました。
ご声援よろしくお願いいたします。


とのことです。

美和
叩き2戦目、鞍上は続けてトップジョッキーの戸崎騎手、プラス材料がそろいましたね。
静寂さん
このレースの成績は春の方向性を決定づけるものになりそうだしね。
Screenshot

3月21日阪神競馬場

6R 3歳1勝クラス
美和
現在想定7番人気といったところでしょうか。
静寂さん
そうだね。出馬表を見ると、もうちょっと人気は上がるかもしれないね。本レースは、未勝利戦を勝ち上がったばかりの馬が人気しそうな気配で、1勝Cを経験している馬では掲示板程度の馬が多い感じかな。イエヴァンポルッカは前走半年以上の休み明けで7着。叩き2戦目ということを考慮すれば大体その掲示板クラスと同じくらいの評価ってところだろうね。
美和
未勝利戦を勝ち上がったときの切れ味が勝負の分かれ道ですよね。あの切れ味を発揮できれば差し切れそうな相手関係にも見えますもんね。楽しみですね。

Return Top