日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ケリーズノベル近況~2022.03.18~

近況情報

サイト内検索

シルクホースクラブよりケリーズノベルの近況が報告されました。

ケリーズノベル

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日は軽めの運動


担当者
その後も状態面に変わりはなかったので、周回コースでの乗り込みと併用して坂路での調教を再開し、現在はハロン16秒ペースまで進めています。
動きとしては歩様を見ても左トモがややモヤモヤした様子ですし、馬体についても毛艶・張り感が出てきて欲しいですね。
もう少し時間は掛かりそうですが、コースでの調教に慣れてくれば、状態も良化し安定してくると思います。
馬体重は516kgです


とのことです。

美和
坂路入りが始まりましたね。思ったより早い感じもしますね。
静寂さん
まあ、でも今現在は北海道でしょ。もうちょっと乗り込みを進めて行ったら次は本州の外厩へ移動、それから1か月くらいでトレセン入厩って感じかな?そうなると、夏競馬前後くらいで出走って感じじゃないかな。想定通りくらいになってきそうな気もするよ。
美和
ブレイブライオンで経験しましたのでよくわかるんですが、やっぱり未勝利戦のあるうちに1勝できるかどうかっていうのは重要ですよね。夏競馬ごろに復帰っていう形になるとした場合、3アウトを考えても3戦、この3戦で勝ち上がれるかどうかが勝負の分かれ目ですよね。
静寂さん
正直ブレイブライオンについては、小規模クラブのライオンでかつ、超高額募集馬だったという絡みで、引退や地方行きをそうそう簡単に言える環境ではなかったからここまで格上挑戦でチャレンジさせてもらえたと思ってる。
大規模クラブのシルクの場合、たぶんそうはいかないよ。登録頭数の絡みもあるから、2アウトするようならその時点でJRAに席はないだろうね。なので、なんとかくらいついてほしい。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿