近況情報

ブレイブライオン近況~2022.03.24~

ブレイブライオン近況~2022.03.24~

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ブレイブライオン

栗東トレセンで調整中。
プール調教に加え、坂路中心に乗り込まれています。
そこで3/24には坂路にて前走後2本目となる追い切りを単走で消化しています。

4ハロン54.9秒、3ハロン39.4秒、ラスト1ハロン12.9秒の時計を末強めに追われてマークしています。
西村調教師は
この中間も順調に調整できており、プール調教と坂路での騎乗調教を併用しながら進めています。
自らハミを取って前進気勢が増していますし、より動ける状態になってきているのではないでしょうか。
ただ、調教後に脚元が浮腫むことがありますので、引き続き用心しながら進めていきたいと思います。
粗削りでもあれだけ走れるのだからポテンシャルは高いです
と福永ジョッキーも改めて素質を評価してくれていました。
予定通り来週のレースへ向かうつもりです
とコメントしていました。
次走は4/3(日)阪神競馬、4歳以上1勝クラス、ダート1800mでの出走を予定。
福永祐一騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
次走も1勝Cで福永騎手が続けて乗ってくれるようですね。
静寂さん
前走は未勝利馬の格上挑戦で1勝Cを勝ったからね。もう1度1勝Cを走ることができるのは大きいよね。次走は圧倒的人気になるだろうね。
美和
前走は人気薄で大掛けしたわけではなく、そこそこ人気をしていた上に強い勝ち方でした。
静寂さん
そうだね。だから次走は同条件である以上、圧倒的な人気になるだろうし、その次もありそうと思わせるくらい強い勝ち方だったよね。楽しみだよね。

Return Top