近況情報

サイト内検索

エメヴィベール近況~2022.04.02~

エメヴィベール近況~2022.04.02~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

4/2(土)阪神競馬第5レース、3歳1勝クラス、ダート1800m、13頭立て、吉田隼人騎手騎乗で出走し6着。
馬体重は前走より増減なく、560kgでした。
吉岡調教師は

ペースが流れたこともあり、前半は追走に余裕がありませんでしたが、最後はじわじわと脚を使ってくれました。
吉田隼人ジョッキーは
やはりレースではズブさがありますが、最後はしっかりと脚を使ってくれました。
今日は外に持ち出せませんでしたが、スタミナが豊富な馬ですので、いったん最後方に下げてでも外を回す競馬をしていればもう少し着順は上がっていたように感じます。
このクラスでも十分にやれる力はある馬です
と言っていました。
直線で手前を替えていなかったりと、課題があって着順も良くはありませんが、内容は悪くなかったですし、このクラスでもやれるメドはついたと思います。
この後はひと息入れる方向で考えていましたが、レース後の状態をしっかりと確認したうえで、改めてご相談させてください
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
6着でしたが、十分このクラスで通用しそうというのがわかった6着でしたね。
静寂さん
そうだね。やはり課題は道中。勢いがつかないときに、最後方まで落ちちゃうのがね。
中段あたりで落ち着けば未勝利勝ちの時のようなレースができればね。強いと思うんだけどね。
美和
次戦はいったんリフレッシュしてからということのようですね。
静寂さん
正直この馬の場合次が一番本領発揮できる感じもしてるんだけどね。
あと、芝の長いところは一度使ってもらいたいよね。

Return Top