近況情報

サイト内検索

ブレイブライオン近況~2022.04.02~

ブレイブライオン近況~2022.04.02~

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ブレイブライオン

4/1にノーザンファームしがらきへ移動しました。
今後について西村真幸調教師、関係者間で協議を行った結果、今後は北海道へ移動して再検査を受け、獣医師や関係者の見解を元に、改めて今後のことを検討する予定です。
西村調教師は

この度は申し訳ございません。
普通であれば引退も視野に入れなければなりませんが、ブレイブはまだ底を見せていませんし、福永ジョッキーも高い評価を与えています。
これから飛躍できる可能性もあるだけに、もう少し今後の方向性を探らせてください。
昨日、しがらきへ移動しており、北海道で関係者の意見も聞きながら、改めてご相談したいと思います
とコメントしていました。
この後は近日中に北海道・ノーザンファーム空港へ移動する予定です。


とのことです。

美和
西村調教師がブレイブライオンにかける想いが伝わってくるコメントですね。
静寂さん
そうだね。最初に屈腱炎を発症した時も、復帰時期を逆算すると未勝利戦がおそらくないことがわかっていたのに手放さなかったよね。まだ未勝利馬なのに、当然のごとく1勝Cに出走させてきた。
結果前走、ダート替わりでとんでもなく強い勝ち方をしたよね。たしかに僕たちが見ても、ここから大きく出世することも夢見てしまったよね。
美和
とはいえ、屈腱炎2度目です。箇所は違うとはいえ、やはりガラスの脚なのはわかっている感じですよね。
静寂さん
ディープインパクト産駒としての、ダートの大物ということになれば、馬産地としても、ディープインパクト産駒後継として様々な選択肢を残したいところだろうし。今後の動向には注視しておきたいよね。

Return Top