近況情報

サイト内検索

エメヴィベール近況~2022.04.07~

エメヴィベール近況~2022.04.07~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

栗東トレセンに在厩。
レース後も特に異常はありません。
吉岡調教師は

先週は申し訳ございませんでした。
幸いレース後も脚元や体調に異常は見られませんし、思っていたほどの疲労感もありませんので、もう1戦する方向で調整させてください。
競馬場に着いてレースに臨む過程で、装鞍の際などにやんちゃな面を見せるようになってきており、これだけの体ですので、御すのもひと苦労なため、しつけの一環としてプール調教を取り入れてみようと考えています。
ズブさに加え、手前を替えなかったりと、走りの精度を高める余地がありますので、長い目で見ながら改善できるように取り組んでいきたいですね。
ノドについては、現状レースで影響することはなさそうですが、弁を広げて固定されている状態ですので、摂食時の注意は必要だと思っています。
中2週のタイミングで同条件が組まれていますので、再び坂井瑠星ジョッキーとのコンビでそこを目指す予定です
とコメントしていました。
次走は4/23(土)阪神競馬、3歳1勝クラス、ダート1800mでの出走を予定。
坂井瑠星騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
続戦の方向となり、坂井騎手鞍上で挑むようですね。
静寂さん
このズブイ馬を勝たせたジョッキーだからね。やはり手が合っているんだと思う。坂井騎手歓迎だね。
美和
同条件のレースに挑むことになりました。
静寂さん
この馬の場合もうちょっと距離があってもいい気もするんだけどね。ノドナリの影響もあるし思い切れないのはあるのかもしれないよね。
あとこれ以上長い距離のダート戦となると、番組を選びにくくなるのもあるよね。だから、一度芝の長いところを試してみてもらいたい気もするんだよね。
美和
何にしても、すでに1勝したというのは非常に大きいですね。この先はゆっくりと考えていけばいいですもんね。
静寂さん
そうだね。クラブとしても、総頭数で見たときにかなり余裕のあるクラブだから、頭数の都合で引退させられるっていうことはないし、後は馬の成長に合わせて番組を選んでいけばいいのはあるよね。

Return Top