日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

オールズフェア近況~2022.04.15~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりオールズフェアの近況が報告されました。

オールズフェア

鹿児島・山下牧場で育成中。
現在は舎飼いして休養中です。
担当スタッフは

骨片の剥離が認められた左トモを圧迫包帯で保護のうえ、馬房内で静養しています。
ただし、通常の骨折と違い、この間も歩様の乱れは認められません。
改めてレントゲン検査を行い、骨造成の進み具合などを確認した結果、現時点では歩様に影響はないものの、このままでは速い調教や競馬に行って支障が出る可能性も示されています。
骨片が大きいため、摘出の際に靱帯を傷つけてしまう可能性もあるとのことながら、複数の獣医師や鈴木先生と相談のうえ、早ければ来週にも手術を行う予定となりました
とコメントしていました。
現在の馬体重は520kgです。


とのことです。

美和
うーん。結局手術となりました。
静寂さん
骨片が残ったままより、摘出してしまうのが良いとは思うよ。後顧の憂いを断つというかね。
美和
それにしてもこのタイミングでの手術は厳しいですよね。。。おそらく2歳戦は難しいでしょうし。。。そうなってくると新馬戦があるうちにデビューできるかどうかというのも...
フォルティウスを見るようで痛いですよね。。。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿