近況情報

サイト内検索

フォルティウス近況~2022.04.21~名古屋で3勝目!

フォルティウス近況~2022.04.21~名古屋で3勝目!

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況(レース結果)が報告されました。

フォルティウス

4/21(木)名古屋競馬第5レース、C14組、ダート1500m、11頭立て、7枠9番、大畑雅章騎乗で出走し見事優勝。
馬体重は前走より-4kg、476kgでした。
今津博之調教師は

おめでとうございます。
まずはホッとしました。今日は装鞍所から異様にイレ込んでしまい、あわや転倒するほどでしたし、パドックに入るまでに結構な体力を消耗したと思います。
大畑は
前走の反省を活かし、いかに機嫌を損ねないようにするかだと思っていました。
内側が有利な馬場ですが、動きたいタイミングで動けなかったり、走る気を失ってしまってはいけないと思い、外から仕掛けましたが、勝ててホッとしています。
ただ、最初から最後までまったく気が抜けません。
能力は高いのですが、今の精神面ですと全能力を発揮するのは難しいかもしれません。
成長が必須だと思います
とのことです。
普段はそれほど細かい指示はしませんが、フォルティウスに関しては前走後から特にあれこれと指導しながら進めきました。
輸送がなくてこの状況ですから、心配は尽きません。
本日はありがとうございました
とコメントしていました。
今回の優勝により、中央競馬に再登録するための要件を満たしましたが、今後については今津博之調教師および関係者間で協議を行うことになりました。


とのことです。

美和
今日は強い勝ち方でした。JRA復帰要件を満たしましたが、関係者協議になるようですね。
静寂さん
うんうん。僕もこの調教師とこの騎手だからこそ御していけたのかもしれないと思ってる。
美和
このまま名古屋在籍で進めるのもいいかなということですよね?
静寂さん
僕はそれもいいんじゃないかなと思ってる。細かいことはわからないけど、JRAの交流戦とかってないのかね?芝の中距離が良いと今津調教師は言っているけど、今津厩舎所属のままで芝の中距離戦を試せればいいんだけどね。。。
地方だと、盛岡OROカップに出れれば。。。w
美和
なににしても、これで3勝、選択肢の幅は広がったと考えていいかと思います。次戦がどうなるのか、楽しみですね。

Return Top