近況情報

サイト内検索

カルトゥーシュ近況~2022.04.21~出走確定!

カルトゥーシュ近況~2022.04.21~出走確定!

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

カルトゥーシュ

在厩場所:栗東トレセン 調教内容:20日に坂路コースで時計

助 手 4/20(水)栗坂良 53.8- 39.3- 26.5- 13.7 叩き一杯 ブレットアーチ(三未勝)一杯に0.2秒遅れ
次走予定:4月24日の福島・芝2,000m〔西村淳也〕
松下武士調教師
20日に坂路で併せて追い切りました。
道中は同じ3歳未勝利馬と馬体を並べる形で行いましたが、最後は0.2秒遅れたものの、動きとしては見劣ることはなかったですし、この馬なりに最後までしっかり駆け上がってくれました。
坂路ではあまり時計が出ないですが、以前にCWコースで追い切った際は水準以上に動けていたように、実戦の芝なら力をしっかり出し切ってくれるでしょう。
前走はブリンカーの効果からこれまでになく良いポジションで流れに乗ることが出来たものの、最後の坂で甘くなってしまったところを見ると、現状は平坦小回りコースの方が良いように思いました。
好走した新馬戦と同じ条件と言うことを考えても、カルトゥーシュにとっては良い舞台ですから、この条件で好勝負を期待したいですね


とのことです。

美和
福島にて出走確定しましたね。
Screenshot

カルトゥーシュ出馬表を見る

福島競馬場6R3歳未勝利芝2000m
静寂さん
やはり現状では坂の克服がまだできていないようだしね。なるべく平坦なコースを選ぶという意味では福島は良いだろうね。また、相手関係も、この相手なら勝ち負けしてほしいと思う相手関係になったかなと思う。きっちり勝ち上がっておきたいところだよね。

Return Top