日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ロンコーネ近況~2022.04.21~

近況情報

サイト内検索

ロンコーネ近況~2022.04.21~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

美浦トレセンで調整中。
ウッドチップコース中心に乗り込まれています。
そこで4/20にはウッドチップコースにて入厩後2本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。

6ハロン84.0秒、5ハロン68.0秒、3ハロン38.7秒、ラスト1ハロン11.8秒の時計を強めに追われてマーク。
併せたイスカンダル(3歳1勝、末強め)の内を0.4秒追走し0.2秒遅れています。
岩戸調教師は
今週もウッドチップコースで追い切りました。
時計はほぼ指示通りでしたが、やや動きにモタつきが見られましたので、調教後に馬体のチェックを行い、いくらかトモに疲れが感じられますが、そこまで気にする必要はなさそうです。
獣医師に依頼して治療をしてもらいましたので、再来週の出走に支障はないとみています。
来週の1週前追い切りは戸崎に跨ってもらう予定ですが、もし感触が今ひとつだったりした場合、生半可な状態で出走させるつもりはありません
とコメントしていました。
次走は5/7(土)東京競馬、立夏ステークス、ダート1600mでの出走を予定。
戸崎圭太騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
さすがに3勝Cくらいになってくると、状態確認も細かくなってきますね。
静寂さん
まあ、古馬だし、慌てて使うより、万全の態勢で一戦一戦について勝負を仕掛けていく段階だしね。直近で大目標にしているレースがあるわけでもないしね。レース結果次第でどう向かうか決まる感じだからね。
美和
そういう意味では、もし、今回の予定しているレースを勝つと、次はどう向かっていくのでしょう?
静寂さん
もし勝てば、はれてオーブン馬だ。まずはおそらく短期の放牧に出るだろう。そして、夏のダート戦、左回りが良いという思考で新潟とかかね?とりあえずリステッドか重賞か勝ちたいよね。そして、交流重賞。距離的な適性から言えば、南部杯とかいいよね。そして、暮れの大一番チャンピオンCと向かっていければ理想だよね。
美和
ここを勝てれば視野が広がりますね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿