近況情報

サイト内検索

ロンコーネ近況~2022.04.21~

ロンコーネ近況~2022.04.21~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

美浦トレセンで調整中。
ウッドチップコース中心に乗り込まれています。
そこで4/20にはウッドチップコースにて入厩後2本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。

6ハロン84.0秒、5ハロン68.0秒、3ハロン38.7秒、ラスト1ハロン11.8秒の時計を強めに追われてマーク。
併せたイスカンダル(3歳1勝、末強め)の内を0.4秒追走し0.2秒遅れています。
岩戸調教師は
今週もウッドチップコースで追い切りました。
時計はほぼ指示通りでしたが、やや動きにモタつきが見られましたので、調教後に馬体のチェックを行い、いくらかトモに疲れが感じられますが、そこまで気にする必要はなさそうです。
獣医師に依頼して治療をしてもらいましたので、再来週の出走に支障はないとみています。
来週の1週前追い切りは戸崎に跨ってもらう予定ですが、もし感触が今ひとつだったりした場合、生半可な状態で出走させるつもりはありません
とコメントしていました。
次走は5/7(土)東京競馬、立夏ステークス、ダート1600mでの出走を予定。
戸崎圭太騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
さすがに3勝Cくらいになってくると、状態確認も細かくなってきますね。
静寂さん
まあ、古馬だし、慌てて使うより、万全の態勢で一戦一戦について勝負を仕掛けていく段階だしね。直近で大目標にしているレースがあるわけでもないしね。レース結果次第でどう向かうか決まる感じだからね。
美和
そういう意味では、もし、今回の予定しているレースを勝つと、次はどう向かっていくのでしょう?
静寂さん
もし勝てば、はれてオーブン馬だ。まずはおそらく短期の放牧に出るだろう。そして、夏のダート戦、左回りが良いという思考で新潟とかかね?とりあえずリステッドか重賞か勝ちたいよね。そして、交流重賞。距離的な適性から言えば、南部杯とかいいよね。そして、暮れの大一番チャンピオンCと向かっていければ理想だよね。
美和
ここを勝てれば視野が広がりますね。

Return Top