近況情報

サイト内検索

エメヴィベール近況~2022.04.23~

エメヴィベール近況~2022.04.23~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

4/23(土)阪神競馬第6レース、3歳1勝クラス、ダート1800m、15頭立て、坂井瑠星騎手騎乗で出走し8着。
馬体重は前走より-2kg、558kgでした。
吉岡調教師は

前進を期待していましたが、ご期待に添えず申し訳ございません。
瑠星ジョッキーは
まだ体が緩いこともあり、道中はずっと促す必要があり、脚も溜められず、位置を上げることもできません。
能力で劣ることはありませんが、現状は完成度の差があるように感じます。
これから成長していけば変わってくるはずです
と言っていました。
まだ成長途上とも言えますし、緩さが解消してくれば前向きさも増してくるはずです。
ゆくゆくは上のクラスでもやれるようになると感じていますので、使いながら成長を促していければと思います。
少し長い目で見ていただけるとありがたいですね。
この後はいったんリフレッシュさせる方向で検討しています
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
今回も最後方からのまくりで8着まで追い上げた格好のレースになりました。
静寂さん
ゲートの出は全然悪くないんだよね。ただ、ゲートを出て3歩進むと最後方まで落ちてる。そこから盛り返していくには最終コーナーくらいまで促していかないとどうにもならないって感じだよね。
美和
一端にリフレッシュ放牧に出るようです。
静寂さん
それこそ勝ちあがっているからね。無理に使う必要は全くないからね。夏競馬で上がっていければいいんだけどね。
僕は一度芝の長いところ、2000m以上のレースを使ってみてもらいたいな。と思うよ。
美和
血統的にはマイルから2000mくらいまで、ダートも悪くないという血統ですが、エメヴィベール自身は、超大型馬で、タフネスです。たしかに、距離は持つ気がしますよね。また、あまり忙しい競馬は向いていないでしょうから距離が延びれば伸びるほどいい味が出るかもしれませんよね。
静寂さん
それにあの豪快な直線の脚は、芝だともっと活きるんじゃないかなと思うんだよね。ぜひ一度試してみてもらいたいな。

Return Top