近況情報

カルトゥーシュ近況~2022.04.25~

カルトゥーシュ近況~2022.04.25~

▲▲より◆◆の近況が報告されました。

●●(馬名)

 4/24(日)福島6R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕9着[4人気]

ブリンカー着用。五分のスタートから押っ付けながら好位4番手に取り付けます。そのまま4コーナーを回りますが、最後の直線では目立つほどの伸び脚は見られず、中団で流れ込んでいます。
松下武士調教師
福島競馬場に到着後は良い意味で変わりない様子でしたし、前走以上に馬の雰囲気が良かったので、良馬場なら前走以上に良い走りを見せてくれると期待していました。
レースでは良いポジションで流れに乗ることが出来ましたし、手応え良く最後の直線に向くことが出来ましたから、これなら好勝負になると期待したものの、追い出してからが案外でしたね。
レース後、西村淳也騎手は
良いポジションで流れに乗ることが出来ましたし、勝負どころの手応えがとても良かった割には、追い出しに掛かるとワンペースで伸びを欠いてしまいましたね。
距離はこれぐらいで問題ないと思いますが、切れ負けすることを考えると、距離を延ばしてみるのも手かもしれません
とのことでした。
前走は緩い馬場で伸びを欠いてしまったのかなと考えていたものの、今回も同じような内容だったということは、ポジションを取りに行くと最後は甘くなってしまうのかもしれません。
ジョッキーが話していたように距離を延ばすか、ワンペースを補うために極端な競馬をさせる方が良いかもしれません。
トレセンに戻って状態を確認した後は、無理せず放牧に出して次走に備える方針です


とのことです。

美和
直線に入ってスーッと失速しましたよね。。。
静寂さん
普通なら距離を短くといいそうなもんだけど、西村騎手は距離延長を進言しているね。僕も賛成だけど。
美和
もう少し距離を伸ばした上で、逃げるくらいの戦法ですかね?
静寂さん
そうだね。以外に逃げ粘る気もするんだけどね。なんにしても、放牧から復帰して夏競馬。いよいよラストチャンスだ。シルクは下位の零細クラブと違って、地方で2勝、3勝して権利取って帰ってくるみたいな方法はたぶんないからね。何とか勝ち上がって古馬以降も走ってもらいたいよね。

Return Top