近況情報

サイト内検索

フォルティウス近況~2022.04.30~

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

フォルティウス

5/2(月)笠松競馬第8レース、山査子賞、ダート1400m、9頭立て、6枠6番、大畑雅章騎手騎乗で出走いたします。
発走時刻は午後3時35分です。
今津博之調教師は

ひと息入れる方向で考えていましたが、南関東へ移籍するには4歳馬の場合、あと3勝させる必要があります。
中央へ戻れる要件は満たしたものの、こちらであと3勝させ、そのときの状況次第で改めて検討することになりました。
この先、中央からの転入馬が増えてくると自ずとメンバー構成が強くなりますし、まだ我慢が利く状態ですので、もう1勝させてからリフレッシュさせるべきだと判断しています。
旧名古屋競馬場までの輸送は対応できましたし、笠松までなら輸送も我慢できるとみています。
相手関係も手薄ですので、しっかりと結果を出したいところです
とコメントしていました。
ご声援よろしくお願いいたします。


とのことです。

美和
南関移籍と今後の相手関係を考慮してリフレッシュ前にもう一戦ということのようですね。
静寂さん
調教師も言うように今回の相手関係はかなり手薄だよね。普通に走ってこれば圧勝というメンバー構成には見えるよね。
美和
それにしても、もう3勝もすれば名古屋でもB級くらいになってくるんじゃないでしょうか?確かに高額賞金レースの多い南関東は魅力はありますが当然相手関係も強いですし、どうなんでしょうか?
静寂さん
まあ、考え方だけど、名古屋に戻るのはそう難しいことではないんだろうと思う。であれば、JRAや南関東への移籍権利が出てきたらチャレンジはしてみてもいいんじゃないかというのは間違ってないのかもしれないね。
フォルティウスに関しては、たくさんレースに出てたくさん見せてほしいかな。そういう意味ではJRAより南関東のほうが出走機会も多いだろうし。もっと言えば名古屋でも十分だよ。たくさん出てくれてたくさん楽しませてくれてるからね。ほんと感謝しかないよ。

Return Top