近況情報

サイト内検索

イエヴァンポルッカ近況~2022.04.30~

イエヴァンポルッカ近況~2022.04.30~

サラブレッドクラブライオンよりイエヴァンポルッカの近況が報告されました。

イエヴァンポルッカ

4/30(土)東京競馬第6レース、3歳1勝クラス、ダート1600m、11頭立て、永野猛蔵騎手騎乗で出走し2着。
馬体重は前走より+8kg、482kgでした。
伊藤圭三調教師は

今日は福島に臨場のため、モニターで見ていましたが、期待通りにダートで変わり身を見せてくれました。
砂を被っても進みが悪くなるようには映りませんでしたし、収穫はあったと思います。
永野は
調教の感触がとても良かったので、期待していました。
今回も出遅れてしまいましたし、初ダートでテンに進んでいきませんでしたが、キックバックは我慢できていたと思います。
直線でしっかりと伸びてくれましたし、ダート適性は高いですね。
次走以降も期待できると思います
と言っていたそうです。
駐立の練習をして臨みましたが、どうしても出遅れてしまいますね。
今日は強い馬もいたなかで直線の脚は見どころがありましたし、この先も楽しみです。
状態次第ですが、もう1戦東京で出走したいと考えています
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
2着となりましたね。惜しいって感じではなかったですが、よく走りましたね。
静寂さん
今回は明らかにゲートの出だよね。その差が勝ち馬との差といってもいいんじゃないかな。
美和
次走は東京開催でもう一戦したいとのことです。
静寂さん
さすがに連闘はないだろうから、中一週で格上挑戦のOPクラスか、5/29・ダービーの日に、D1600m1勝C戦があるね。おそらくここだろうね。
美和
休み明け2戦目、前走2着、そして、少し絞れてくるでしょうからね。人気もしそうですね。楽しみですね。

Return Top