近況情報

サイト内検索

フォルティウス近況~2022.05.02~出走結果

フォルティウス近況~2022.05.02~出走結果

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

フォルティウス

5/2(月)笠松競馬第8レース、山査子賞、ダート1400m、9頭立て、大畑雅章騎手騎乗で出走し見事優勝。
馬体重は前走より+4kg、480kgでした。
今津博之調教師は

おめでとうございます。
1.0倍という単勝の支持でしたが、この馬の気性を考えれば過剰人気の印象もあり、いくら相手関係が手薄だとはいえ、かなり緊張しましたよ。
とにかく勝ててホッとしています。
出遅れたとしても無理に押していかず、行きたがったら無理に抑えず、とにかく小細工せずに馬のリズムを尊重し、気分を損ねないように、と話していましたが、シンプルに力を出してくれたと思います。
大畑は
スタートは遅めでしたが、慌てずに運び、馬が行く気になったところで馬任せに進出しました。
今日みたいに噛み合えば高いパフォーマンスを発揮しますが、まだまだ油断はできません。
今後も精神面がポイントになるでしょう。
ありがとうございました
と言っていました。
ご覧の通りで能力の高さを改めて示せたと思います。
笠松までの輸送はクリアしたと言えますが、今日も装鞍所でひっくり返そうになりましたし、一切、油断はできません。
この後のことは状態をよく確認したうえで、ご相談させてください。
ありがとうございました
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
直線向いたときにはすでに大勢が決した状態でした。
静寂さん
そうだね。ゴール時点では8馬身差だけど、直線はほとんど追ってないからね。大差圧勝といえるね。さすがにここは馬が違ったということだろうかね。
美和
レースもスタート直後は、右に左に顔を向けて遊んでましたし、やはり転倒しそうになったとのことで。。。
静寂さん
本当に御していけるのは今津調教師と大畑騎手だけかもしれないねw

Return Top