日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ミラクルキャッツ近況~2022.05.04~

近況情報

サイト内検索

ミラクルキャッツ近況~2022.05.04~

シルクホースクラブよりミラクルキャッツの近況が報告されました。

ミラクルキャッツ

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整


堀宣行調教師
先週末にこちらへ入厩させていただきました。
到着時にはスクミの症状が確認され、血液検査でもスクミを示す数値が通常よりも高かったですね。
また、輸送と環境の変化によって、ノーザンファーム早来出発時に460㎏台だった馬体重が、到着時には447㎏にまで減った上、飼い葉も8割ほど残していました。
徐々に食べ始めているとは言え、まだ4割程度くらいしか平らげてくれませんし、依然として緊張感が強く、ソワソワした態度を見せて発汗も目立ちますので、現在は軽めの運動を消化しているところです。
スクミの解消と健康状態の向上に努めた上、ゲート練習を開始していきたいと思いますし、右トモの着きに硬さが認められますので、こちらも併せてケアしていきたいと考えています


とのことです。

美和
トレセン入りした後はすくみの症状で少し軽めの調整にとどめているようですね。
静寂さん
まあ、大きな事故やけがというわけでもないので、想定の範囲内というところじゃないかな。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿