日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

新種牡馬レイデオロ~募集馬でレイデオロ産駒がいたらどうする?~ - 2

一口馬主研究会

サイト内検索

レイデオロの現役時の成績

アバター
美和
まずはレイデオロの現役時の成績を確認してみましょう。
アバター
静寂さん
キャロットの6000万円募集牡馬だね。
当然それなりの期待をされていた馬だったのだろうと想像がつくよね。厩舎も藤沢和雄厩舎ということで重賞勝ち以上の活躍を期待されていた馬だろう。
まあこの血統だからね。当然だろうね。
アバター
美和
そしてその期待通り、新馬戦・葉牡丹賞、そして、G1ホープフルSと3連勝で一気にG1馬で、最低限のノルマを達成することになります。
アバター
静寂さん
2歳時点で馬代金はペイしてプラス領域に入りつつあるとは、素晴らしいよね。
出資者はあたりを引いたとさぞ喜んだだろうね。
アバター
美和
そして、明けた3歳は皐月賞にぶっつけで挑み5着。そして、3歳の頂点日本ダービーを見事優勝。
3歳の頂点へと立ちます。
秋は神戸新聞杯を勝ち、その後は距離的な問題があったのか、菊花賞に向かわずジャパンカップへ向かい、シュヴァルグランの2着と好勝負を演じます。
4歳古馬となり、秋の天皇賞を勝ち、有馬記念はブラストワンピースの2着となります。
その後5歳になり、少し精彩を欠き、引退。種牡馬となります。
アバター
静寂さん
晩年は精彩を欠いた。。。とはいえだよ。
2歳~4歳でG1を勝っているんだ。
2歳馬、3歳馬、古馬としてG1トータル3勝は誇るべき実績だよね。
前哨戦にあたる重賞も勝っているし、総獲得賞金8億8000万円超は、誇るべき実績だよね。
これに種牡馬入りするときの売却代金も出資者にはいくらかは振り込まれたわけだから。
最高のアタリと言ってもいいよね。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿