日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

新種牡馬レイデオロ~募集馬でレイデオロ産駒がいたらどうする?~ - 4

一口馬主研究会

サイト内検索

募集馬にレイデオロ産駒がいたら??

21年度産駒から、各クラブでレイデオロ産駒が募集馬ラインナップに入っているケースが多いのではないかと思います。
さて、どう評価するか、考えてしまいますね。

シルクホースクラブの場合

アバター
美和
実際に、21年度産駒から、レイデオロ産駒は登場してきますよね。
なので、実際に募集もかかってきています。シルクホースクラブでは2頭募集がかかりましたね。
アバター
静寂さん
一応補足だけど、アーモンドアイの母はフサイチパンドラだからね。
同じパンドラだけど、ショウナンパンドラとは全く違うので気を付けてね。
アバター
美和
あーw
わからないでもないですw
気を付けないとですね。
アバター
静寂さん
シルクの募集馬2頭は、2頭とも母の父がディープインパクトだね。
その結果、サンデーサイレンスのインブリードは持たずで、母ウィンドインハーヘアの3×4というインブリードが成立するね。
そして、これがまた産駒・募集馬が牝馬なんだね。
シルクに来た理由を推察するにだけど、繁殖にまわしたい時いわば引退時に、確実にノーザンFに帰ってくるという保険なのかな?
純粋に見ても、この血統は非常に面白いけど。この馬たちの産駒はもっと面白くなりそうだよね。
サンデー系の種牡馬がつけられるメリットもあるし、ディープインパクト、キングカメハメハのインブリードがそろそろできそうなくらい下がってきている。
下手したら、父系からキンカメの3×4と、母の父系からディープインパクトの3×4、そして、サンデーサイレンスの4×5×6のクロスとか。そういうインブリードお化けみたいな馬が表れてきてもおかしくないよね。

キャロットクラブの場合

アバター
美和
キャロットクラブには4頭ラインナップされていますね。
アバター
静寂さん
キャロットの募集馬は、牡馬3頭、牝馬はマリアライト21の1頭だけだね。
ただ、このレイデオロ産駒4頭は全部面白いね。
マリアライト21は、シルクの牝馬同様にまずは母の父がディープインパクトなのでウィンドインハーヘアのインブリードがかかっているね。
そのうえで、母系にはエルコンドルパサーがいて、日本におけるキングマンボの二大種牡馬といえよう。
父にキンカメ、母の母の父のエルコンドルパサーで、キングマンボの3×4のインブリードが成立してる。
シーキングザゴールドの父がミスプロなので、ミスプロのクロスも成立しているね。
インブリードお化けの牝馬なので、足元がちょっと心配ではあるね。
ただ、母になったら。。。面白そうだよね。
日本の主流の種牡馬なら、サンデーサイレンスかミスプロを持ってるからさらにクロスがかかりそうだしね。
キャロットにはアワブラという制度があるからね。1口でいいから持ちたいところだよね。
アバター
美和
片や牡馬は非ディープインパクトですね。
ヒストリックスターは母の母があの名牝ベガです。
アイヴィベルは、クリスエスのインブリードを持つ産駒ですね。
小さくスピード系種牡馬で鳴らしたシーキングザゴールド、ウッドマン、アフリートからのミスプロクロスを持っています。
ギーニョは、母の父がサンデーサイレンスということで、将来、ディープインパクト系の父を持つ肌と欠けたら面白そうですね。
産駒自身は、小さいミスプロとヌレイエフのインブリードを持っています。スピード強調されていそうですね。
アバター
静寂さん
そうだね。見ていると、牡馬は種牡馬になったら面白そうで牝馬は母馬になったら面白そうだね。
うまく産み分けたわけじゃないだろう。
たぶん、手元に置いておきたい馬をキャロット募集馬にしたように見えるね。
レイデオロがすげー種牡馬だった場合この3頭の牡馬から種牡馬になるような馬が表れてくるだろうし、牝馬の産駒は将来アワブラで、産駒が牡馬とかになったときは、その産駒は全力で獲りたいところだよね。

サラブレッドクラブライオンの場合

アバター
美和
次は、ライオンにも1頭レイデオロ産駒がいます。
アバター
静寂さん
こちらは、母の父がハーツクライで、シルクの募集馬と同じサンデーサイレンス系統ではあるが、非ディープインパクトだ。
だから、ウィンドインハーヘアのインブリードはない、ほぼアウトブリード配合だね。
ライオンの募集馬は牡馬だから、仮にG1でも勝って、将来種牡馬になったとした場合、キングカメハメハ系統のミスプロ系で母父にサンデーサイレンスを内包する種牡馬ってことになるね。
サンデー系の肌を付けると、インブリードがかかる配合になるね。
母の父がディープインパクトとか、キズナとか、サンデーとウィンドインハーヘアのインブリードがかかってくる面白い血統になるやもしれないね。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿