日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

オールズフェア近況~2022.11.30~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりオールズフェアの近況が報告されました。

アバター
美和
ここからですね。
アバター
静寂さん
15-15というのは有酸素運動と無酸素運動が同時にできる程度のタイムなんだそうだ。
だから、15-15を数をこなせる馬ほど心肺機能の強化と筋力の強化につながるということだ。その15-15にやっと入っていくところだね。
当然九州でも15-15はやっていただろうし、怪我をする前も少しやっていたと思う。
アバター
美和
なるほど。ここで15-15をビッチリ使うことができれば、ほかの馬たちよりも基礎トレーニングの量が増えるっていうことですね。
アバター
静寂さん
そういうことだね。
当馬より早くデビューした馬は、15-15より早めの調教で使うケースが増えているはずだ。
そりゃそうだよね。レースに向けて早い時計を出してレース感をつけなきゃいけないしね。
だから、無酸素運動は多くなってるはずだ。
だから、デビューが遅れたこの馬についてはすでにデビュー済みの馬と差をつけるとしたら有酸素運動の量で差をつけていくのがいいんじゃないかなと。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿