日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

プロミストリープの21近況~2022.12.01~

近況情報

サイト内検索

プロミストリープの21近況~2022.12.01~

シルクホースクラブよりプロミストリープの21の近況が報告されました。

アバター
美和
ほかの馬たちと比べると少しだけ進度が遅いですが、特段気にするほどでもありません。
馬体重380㎏と小柄な部類の馬ですから今過度に負荷をかけるよりこのくらいの調整で馬タイのボリュームアップを図るのがいいでしょうね。
アバター
静寂さん
血統診断的には、ダートのみならず芝もいけそうな配合ではあるんだけど、おそらく陣営はダート志向が強く見てると思うんだよね。
そのうえで馬体重が380㎏はちょっと物足りないよね。
450㎏以上欲しいところだけど、ちょっとさすがに今から70㎏は欲張りすぎだわなw
せめて430㎏代くらいで出走できるほど身が詰まってくれればいいんだけどね。
アバター
美和
そのほか血統診断では勝ち上がりはJRA平均並み程度、芝・ダート問わずで、距離適性は1600~中距離といったところでしょうか。
牝馬ならよさそうな適性です。
アバター
静寂さん
本馬はオルフェーヴル産駒ということで、一度は出資したかった種牡馬だし、僕は種牡馬オルフェーヴルは高く評価している。
何よりダートを走れる種牡馬だからね。
また本場現役時のゴーイングマイウェイ的な気の強さを受け継ぐ産駒も出ているし、気性的な面で前向きさに欠ける馬は出にくいんじゃないかと思ってるんだ。
アバター
美和
血統表を見るとやはり特徴はサンデーサイレンスの3×4とノーザンテーストの5×4×5のクロスですかね?
アバター
静寂さん
そうだね。
母父ヘニーヒューズ、この馬はストームキャットからノーザンダンサーにつながる血統だから、小さいノーザンダンサーもクロスがかかってることになるね。
ノーザンテーストのインブリードはどう出るのかね?
父であるオルフェーヴル自身がノーザンテーストのインブリードを持っていた馬で、現役時は凱旋門賞2着というのがあった。パワーが強調されると考えてもいいかもしれないね。
アバター
美和
そうなると、やはりダート志向が強いかもしれませんよね。
アバター
静寂さん
そうだよね。
デビュー戦は勝てそうなダート戦を選んで勝ちあがれば芝にチャレンジみたいな。
100%ダート路線だけを歩むってこともなさそうだよね。
すべては競走成績次第だろうね。
アバター
美和
当馬が3歳となるのが2024年ですが、2024年からダートクラシック三冠路線が確立しますよね。
牝馬ながらに初年度からダートクラシック三冠馬とかもあるんじゃないでしょうか?
アバター
静寂さん
距離適性的なものとかを考えるとあり得るよね。
牝馬育成についてノウハウが確立されつつあるといわれているノーザンFだからね。
牝馬ながらに牡馬を打ち負かすなんて言うのは今の時代当然のように起きているからね。
何にしてもデビューが楽しみだね。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿