日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ブリスフルデイズの21近況~2022.12.01~

近況情報

サイト内検索

ブリスフルデイズの21近況~2022.12.01~

シルクホースクラブよりブリスフルデイズの21の近況が報告されました。

アバター
美和
評価が高い1頭ですって!
アバター
静寂さん
シルクの出資は21年度産駒で3世代目だけど、この時点でここまで言われた馬は当馬が初めてだよね。
POG本なんかでも、ミラクルキャッツ、ケリーズノベルが小さく掲載された程度だけど、当馬は大きく出るかもしれないね。楽しみだ。
アバター
美和
血統診断では、母系・総合ともに勝ち上がり率は40%を超えています。
適正募集価格は実際の募集価格の2倍以上の8000万と出ています。
芝の短いところに適性がありそうな診断が出ています。
アバター
静寂さん
当血統診断で、参考になる評価を下されている馬にハーツクライがいる。
ハーツクライは当血統診断プログラムでいえばほぼ満点といえる評価だった馬なんだね。
そのハーツクライの数値と比較したときに、ブリスフルデイズの21は、期待出走数と期待勝利数だけ少し足りなくてほかの数値はハーツクライと同等以上の評価がされているんだ。
出走数と勝利数が少ないところから、もしかしたら怪我っぽいとか病気がちな系統の可能性はあるのだけど、そこを抜け出せればハーツクライ、それ以上の活躍ができるかもしれないね。
アバター
美和
血統的には5台血統表ではアウトブリード配合となるのが特徴の本馬でしょうか。
アバター
静寂さん
掘り下げれば、深い位置でノーザンダンサーのクロスが起きているけど、5代血統表で見ればアウトブリードだね。
種牡馬はトップサイヤーといえるエピファネイアだからね。
無理なインブリードがあるよりアウトブリード配合のほうが種牡馬の特徴を素直に引き出せるのかもしれないね。
父エピファネイア・母の父キングカメハメハの組み合わせといえば、デアリングタクトだよね。
出ている診断結果はデアリングタクトをほうふつとさせる面はあるよね。
ちなみに言っておくと、デアリングタクト自身の血統診断はあまりいいものではなかった。
ただ、募集価格的には買いだったけどね。
本馬は高額馬の部類だけど、その価格より評価が高いと考えたから買ったって感じだね。
アバター
美和
楽しみな一頭ですよね。デビューまでまちきれないですw
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿