日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

初めてバズった話

IT

サイト内検索

何十万インプレッション・・・

こんなのは、芸能人とか有名ポータルサイトやインフルエンサーじゃないと達成できない数字だとずっと思っていました。
しかしそんなことはないんですね。初めてバズりました。
バズったときの話をしてみたいと思います。

アバター
美和
X(Twitter)で、バズったんですか?
アバター
静寂さん
そうそう。
1日で25万インプレッションくらいなんだけど、バズったって言うのかどうかわからないけどコメントではなく、自分の単体のポストで万越えははじめてでねw
うれしくてねww
アバター
美和
どのポストがバズったんですか?
アバター
静寂さん
このポストなんだけどね。
NHKの受信料徴収について、結構昔の話なんだけど、こんなことあったなぁってつぶやいたんだ。
アバター
美和
なるほどなるほど。。。
つぶやきの中身としては、オーナーがいつも愚痴ってるスタンスで普通につぶやいた感じですよねぇ
アバター
静寂さん
そうなんだよね。
僕のポストの場合、よく伸びて2000~4000インプレッションくらいが関の山で、いいねとかリポストとか、ついても1~3程度ってのが通常運転だねw
それが、これをつぶやいた直後に、少し仕事が立て込んで、そのまま見れずじまいで家に帰ったんだ。
で、そういえば、今日はPTAの役員会だったなぁって、つぶやこうと思ってXを開いたら通知が20とか30とかって表示になってて、何があったのかな?と思って開いてみたら、その時点(つぶやいて2時間ほど)で20万インプレッションくらいになってた。
アバター
美和
それはびっくりしたでしょう?w
万バズなんて言う言葉があるくらいですから、1万インプレッション超えてきたらバズったって言ってもいいんじゃないですかね?
アバター
静寂さん
そうなのかね?
一般の方がバズったらなんか宣伝してもいいみたいな風潮があるんだけど、僕には何も宣伝したいものもないし、フォローしてねって書いてみたんだけど、フォロワーさん全く増えなかったw
アバター
美和
ww
でも、フォロワーがそこまで多くなくてもバズるんですね。
それでもフォロワーさんは増えてほしいですか?
アバター
静寂さん
そりゃやっぱり、通常運転の時でも、フォロワーさんが多ければそれだけ基本的なインプレッション数というのは多くなるからね。
今の僕だと、つぶやき1つ、300~500インプレッションは標準だね。
やっぱ、フォロワーさんが10万人くらいになってこれば、多分標準のインプレッションて1万くらいにはなるんじゃないかな。
もちろんフォロワーさんのアクティブ率が今と同じという前提ね。
ただフォロワーが増えればいいってもんでもないよね。
アバター
美和
なるほど?
フォロワーさんがいないままに、いつも万バズを出すって言うのは、いつもいつも時代にあったつぶやきを拡散されやすいタイミングで打ち出す必要があるってことですよね。
だから、基礎となるフォロワーさんの増加が最も望ましいと。
アバター
静寂さん
そういうこと。
ましてや収益化プログラムに参加できたんだったらなおさらね。
有益なつぶやきを定期的に行ってコメントが活発になればなるほどおそらく収益は向上すると思うんだ。
なので、いつもコメントやリポストが多数なされる媒体になりたいよね。
今回はたまたま時代にあったつぶやきをいいタイミングで出せたことがきっかけて、10万超えのバズりを経験できた。今後はこれを活かしながらいかにコンスタントにバズらせながらフォロワーを増やしていけるのか考えていかないとね。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

おすすめソフト

Emotetをいち早く検知!ESETのご紹介

静寂さん
ウィルスソフトならESETをお奨めするよ!
美和
え?どうしてですか?
静寂さん
2022年初頭に日本で大流行したEmotet。
このEmotetに対していち早く対応できたのがESETだね。
ソフトとしても軽いし検知率高いしそれでいて安価だしね。
日本のキャノンが制作しているっていうのもいいよね。
美和
ウィルスソフトにお困りの方にはお勧めですね!

MS-Officeとの高い位互換性!KINGSOFT-Officeのご紹介

静寂さん
サブ機PCや、プライベートPCなんかに入れておくと重宝すると思うんだ。
美和
MS-Officeとの互換性も高いみたいですね。
静寂さん
会社ではマクロも組んでいて、MS-Officeじゃないとだめかもしれないけど、家庭でのちょっとした競馬の収支や家計簿、住所録程度の仕様ならKingSoftのOfficeでも十分じゃないかね?
美和
ちょっとした計算資料作るには向いているかもしれませんね!

最近の投稿