日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ロンコーネ近況~2021.02.11~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

美浦トレセンで調整中。ウッドチップコース中心に乗り込まれています。 そこで2/10にはウッドチップコースにて入厩後4本目となる追い切りを津村騎手を背に併せ馬で消化しています。5ハロン67.2秒、3ハロン39.6秒、ラスト1ハロン13.8秒の時計を直線強めに追われてマーク。併せたフィールザワールド(3歳1勝、強め)の内を0.8秒追走し0.6秒先着しています。 岩戸調教師は「今週は津村に乗ってもらって追い切りましたが、良い動きでしたね。今週末に出走する1勝馬を追走し、相手は助手が騎乗でロンコーネは内側を通ったとはいえ、楽に先着を果たしました。やはり非凡な素質を感じさせます。この感じなら来週には十分に仕上がりそうです。父の産駒は何頭か勝ち上がっていますが、ロンコーネが代表産駒と言われるようにしていきたいですね」とコメントしていました。次走は2/20(土)東京競馬、3歳未勝利、ダート1600mでの出走を予定。津村明秀騎手に騎乗依頼しています。

とのことです。

調教時計は、同世代の格上(1勝クラス)相手に0.8秒の追走から0.6秒の先着ということは1.4秒詰めたということで、1.4秒というのは7馬身差以上です。
なにより先着というのは大きいですね。
また、1戦走っている競走馬ですが、調教師は能力の高さを公言するあたり、本当に強いのでしょうね。
20日出走予定となっておりますが楽しみで仕方がありませんね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿