近況情報

ウルトラブレンド20近況~2022.01.03~

ウルトラブレンド20近況~2022.01.03~

シルクホースクラブよりウルトラブレンド20の近況が報告されました。

ウルトラブレンド20

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は軽めの運動


担当者
この中間は坂路調教とウォーキングマシンでの運動を隔日で行っています。
順調に日々のトレーニングに励んでおり、この馬なりにはハロン17秒ペースでも安定して走れるようになってきて、成長を感じます。乗り手は口を揃えて、『この1ヶ月でグンと良くなってきた』と話すくらいです。しかし、その一方でまだまだトモを中心に力強さに欠ける面があり、もっと馬体面は良化してきて欲しいですね。
また、この血統はキャパシティーを超えた負荷を掛けるとガタッと来てしまうところがありますし、立て直しにも時間を要してしまうので、現状は馬の成長を待ちながらじっくりと乗り込みを重ねて鍛えていければと考えています。
なお、体重が増えているように今のところ飼い葉食いには問題なく、厳冬期を迎えてもコンディションが落ちることはありません
馬体重500kg


とのことです。

美和
今のところ順調のようですね。父がキタサンブラックということで多少遅咲きの感がありそうですし、現状でトモが緩いのは既定路線ではないかと思われますね。
静寂さん
そうだね。それでも坂路で17~18秒のキャンターを重ねられていることからも年内にデビューはできそうだしね。馬体の良さからも期待したい一頭だからね。調教が順調ならうれしいよね。

Return Top