一口馬主研究会

サイト内検索

なぜドライスタウトに出資しなかったのか~後悔と反省~

美和
オーナー。何か物申したいそうですねw

静寂さん
う・うん・・・今回は一口馬主ポートフォリオ最大の失敗、ドライスタウトへ出資しなかった。これを特集したいと思います。

なぜ私はドライスタウトに出資しなかったのか

美和
それにしても、本当になんで出資しなかったんですか?オーナーの大好きな地方交流重賞Jpn1勝ち馬ですよ!

静寂さん
もう言わんでくれ。。。反省と後悔の極みでございますよ。

美和
血統診断ではA評価。勝ち上がり確率はかなり高く、適正募集価格も正規の募集価格を上回っていますね。

静寂さん
そうだね。仮にこの馬がライオンやローレルだったら即ポチ複数口だね。

美和
適性は…うわーオーナーの好きそうなダートのマイル~中距離ってところですね

静寂さん
う、うん。。。

美和
あっちゃー何人かのお仲間にオススメされてるじゃないですかw

静寂さん
そして、資料を取り寄せ、マストバイアイテム19に行けるだけの口数を出資申し込みする書類を書いてはんこまで押して。。。で、辞めた。。。

美和
えぇ・・・!!!なんでですか??!!

静寂さん
既存加入クラブなら軽くいってるだろうね。。。w
クラブ新規入会の時はマイナンバーカードのコピーやら、口座番号を書いたり。。。これが面倒になってきて。。。で、YGGの成績。。。この時点ではいいとは言えない成績だったからね。。。
まあ、自分にいろいろ言い訳して書類書くのが面倒になっただけだけど。。

美和
クラブを増やすのは確かに一考しますよね。。。けど、ここまでやってて行かなかったのはひどいですねw

静寂さん
まあ、成績は。。。三戦三勝Jpn1勝ち馬だからね。現段階で三歳ダート馬としては最高峰だよ。

美和
かえすがえすも残念なオーナーですね。。。w

静寂さん
そうだね、一つの反省としたい。確かにクラブは増えたんだろうけどね。ドライスタウトの血統診断だったら、それでも言っておかなきゃいけなかったかなと思うわ。なんだかたくさんキャンペーンもやってて一杯ポイントももらえて、その時点ではドライスタウト一点張りを考えていたからね。実行していたらすごいことになってたのかなぁって思うわ。

美和
アルナシームでも似たこと言ってましたよね?

静寂さん
そうそう。新種牡馬モーリス産駒だったから、血統診断は悪くないんだけど、どう出るかわからんからって言い訳して出資しなかったのw

美和
少しは反省しています?w

静寂さん
してるさ!その結果、シルクでウルトラブレンド20に行ったんだ。というか、抽優はランニングボブキャッツだったけど、それ以外の応募はキタサンブラック産駒ばっかりだった。血統診断の結果を素直に信じようと思ったのよ。

美和
なるほどφ(..)メモメモ
現在の心境と言いますか、これを糧に21年産駒はどう動きますか?

静寂さん
ドライスタウトとアルナシームの失敗を受けて...ではないけど、総合してだけど、

  • 血統診断で良い診断内容が出ていたらそれは素直に信じよう。出資しない言い訳は考えないこと
  • 入会前クラブでいい馬がいたら入会を検討すること
  • 2000万以下程度でいい馬がいると判断したら入会してでも出資すること
  • 既存クラブで2000万以下のクラブがいたらとりあえずは一口はぽちること
  • 4000万くらいまでの募集馬でいい馬だったら積極的にぽちること

こんな感じで戒めてるよw

美和
ですよね~次のドライスタウトがどこから現れてくるのかわかりませんけど、見つけたら積極的に行きましょう!

Return Top