日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

インパクトベースン近況~2022.01.31~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりインパクトベースンの近況が報告されました。

インパクトベースン

フォレストヒルで調整中。現在はフラットワークに加え、坂路での騎乗運動を行っています。
担当スタッフは

左前のソエはすっかり落ち着いた状況となりました。
もう熱感や触診反応はありません。
飼食いが旺盛であり、馬体の張りも上向いてきましたので、先週末より坂路での15-15を開始しました。
きちんと抑えが利き、安定したメンタルを維持しています。
力んで体を硬くすることもなく、フォームのバランスも良好ですので、この先もスムーズにペースアップしていけるでしょうね
とコメントしていました。
現在の馬体重は491gです。
そんな中、今後について小崎調教師と協議を行った結果、今後は関東に移籍して再出発を図ることになり、美浦・石毛善彦(いしげ よしひこ)厩舎に転厩することが決定しました。
出資会員の皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
態勢が整い次第、美浦トレセンに入厩する予定です。


とのことです。

美和
突然の転厩ですね。驚きました。
静寂さん
じつは、どう厩舎のチェルシーライオンも一緒に転厩することになったんだ。たぶん何かあったんだろうな。。。
美和
そういえば、インパクトベースンのデビュー戦時にクラブがNGにしている騎手を乗せようとして、レースそのものの選択を変更しましたよね。そういうことが積み重なったんでしょうかね。。。
移籍先の石毛善彦厩舎も、上位厩舎というわけではないようですね。
静寂さん
わからないよ?わからないんだけど、もしかしたらクラブ主導でレース選定などを進めていきたいのかもしれないね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿