近況情報

インパクトベースン近況~2022.01.31~

サラブレッドクラブライオンよりインパクトベースンの近況が報告されました。

インパクトベースン

フォレストヒルで調整中。現在はフラットワークに加え、坂路での騎乗運動を行っています。
担当スタッフは

左前のソエはすっかり落ち着いた状況となりました。
もう熱感や触診反応はありません。
飼食いが旺盛であり、馬体の張りも上向いてきましたので、先週末より坂路での15-15を開始しました。
きちんと抑えが利き、安定したメンタルを維持しています。
力んで体を硬くすることもなく、フォームのバランスも良好ですので、この先もスムーズにペースアップしていけるでしょうね
とコメントしていました。
現在の馬体重は491gです。
そんな中、今後について小崎調教師と協議を行った結果、今後は関東に移籍して再出発を図ることになり、美浦・石毛善彦(いしげ よしひこ)厩舎に転厩することが決定しました。
出資会員の皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
態勢が整い次第、美浦トレセンに入厩する予定です。


とのことです。

美和
突然の転厩ですね。驚きました。
静寂さん
じつは、どう厩舎のチェルシーライオンも一緒に転厩することになったんだ。たぶん何かあったんだろうな。。。
美和
そういえば、インパクトベースンのデビュー戦時にクラブがNGにしている騎手を乗せようとして、レースそのものの選択を変更しましたよね。そういうことが積み重なったんでしょうかね。。。
移籍先の石毛善彦厩舎も、上位厩舎というわけではないようですね。
静寂さん
わからないよ?わからないんだけど、もしかしたらクラブ主導でレース選定などを進めていきたいのかもしれないね。

Return Top